ハンギンググリーンを作ってみよう!
ハンギングに必要な3点セット
今回は、最近人気のハンギンググリーンの作り方についてご紹介します。お店でもハンギング用の植物を売っていると思いますが、注意していただきたい点は買ったまま置こうとすると、鉢に穴が開いていたりしてそのまま付けないことがありますので、ハンキングをする時は、植物・水の受け皿・ハンギングバスケットの3点セットを用意するのがおすすめです。
ハンギングの失敗例
ハンギングのよくある失敗例としては、「せっかく植物を買っても鉢のサイズが合わなかった」ということが挙げられます。そのため、植物を買う前にバスケットやポットのサイズが合っているか確認してみてください。受け皿にぴったりのサイズだと上手く入らないことがありますので、少し大きめのバスケットを用意してくださいね。
ハンギングの成功例
成功例としては、リプサリスという植物を紹介します。植物のほかに、黒いビニールポットとサイズのちょうど良いバスケットを用意してみました。このように、ハンギンググリーンを作る際はバランスをとるためにも、サイズの合うバスケットやポットを用意してあげることが大事です。
動画内ではより詳しく解説していますので、ぜひご覧ください。
記事の内容をより詳しく学ぼう!
PRO-GREENでは、この記事以外にも植物に関する様々な動画を更新しています。
観葉植物に興味がある方は、ぜひ視聴いただけますと幸いです。YouTubeチャンネルはこちら