【100円ショップで全部揃う!】立体感のあるクリスマスボックス工作

Category:
動画で解説

contents section

木のフレームの中に植物をたくさん入れて、あなただけのオリジナルクリスマスボックスを作ってみませんか?材料は全て、100円ショップで買ってきました。早速作っていきましょう!

クリスマスボックスを作ってみよう!

木のフレームの中に植物をたくさん入れて、

あなただけのオリジナルクリスマスボックスを作ってみませんか?

材料は全て、100円ショップで買ってきました。

では、早速作っていきましょう!

木のフレームの中に植物をたくさん入れて、あなただけのオリジナルクリスマスボックスを作ってみませんか?

材料は全て、100円ショップで買ってきました。

では、早速作っていきましょう!

クリスマスボックスの作り方

材料一覧

(動画内 00:18~)

・インテリア木製ウォールボックス

・ココナッツチップス

・オレンジのドライフラワー

・木の実(松ぼっくりなど)

・造花

・グルーガン

土台となる植物を入れる

(動画内 00:59~)

用意した装飾品を、ウォールボックスの中に入れていきます。

土台として、グルーガンを使いながらココナッツチップスを底が見えないように入れましょう。

※入れすぎないように注意。

少しづつ、バランスを見ながら入れていきましょう。

他の植物をバランス良く入れる

(動画内 01:39~)

その後、木の実やドライフラワーを、少しづつバランスを見ながら入れていきます。

小物の向きをそれぞれ変えたりするとオシャレです。

今回は、ドライ植物を使っているので、秋っぽい感じになりますね。

スカスカでさみしい所には、色がある造花や果物のドライフラワーを置きましょう。

隅に散らして置いたり、逆に色を一か所にまとめるなど、緩急が大事です。

仕上げにポイントとなる植物を入れる

(動画内 04:42~)

仕上げに、カラフルなお花や実を乗せていきましょう。

レイアウトに「三角」を使ってみたりすると、おしゃれになります。

※動画中で、飾りつけのアドバイスを紹介しています♪

グルーガンの跡が気になる方は、上から植物を重ねて隠しましょう。

完成!

(動画内 06:14~)

【その他のポイント】

・「作り物感」を出さないために、あまり綺麗に作ろうと思わないのがコツ!

・土台を少し敷いてから斜めに入れたりして、「立体感」を出してみましょう。

・色が多すぎてもごちゃごちゃしてしまうので、3~4色に抑えるのがおすすめ。

記事の内容をより詳しく学ぼう!


PRO-GREENでは、この記事以外にも植物に関する様々な動画を更新しています。
観葉植物に興味がある方は、ぜひ視聴いただけますと幸いです。YouTubeチャンネルはこちら

Category:
動画で解説